AX

宮脇元康のブログ

宮脇元康のブログです。

昔から本当に美味しいラーメン。西荻窪「ひごもんず」ずっと続いて欲しい。

17年ほど前に西荻窪に住んでいました。今は病気で亡くなってしまった私の兄が深夜ラーメンを食べに連れて行ってくれたのが、その頃オープンした西荻窪・熊本ラーメン「ひごもんず」でした。有線で、ビートルズが流れる店内。熊本ラーメンを食べたのはこのお…

匿名の怖さ

前の記事でTwitterで誹謗中傷を受けたことを書きました。 そのアカウントはソーシャルゲーム業界に関わる人に手当たり次第に噛み付いていて私もまったく面識がない相手なのに、私は夜逃げをした事にされてしまいました。 あまりにしつこいので、会社の顧問弁…

「クリエイティブフロンティア 夜逃げ」「クリエイティブフォース 夜逃げ」という「宮脇元康」の関連検索キーワードについて

私の名前「宮脇元康」でGoogle検索をすると検索キーワードに クリエイティブフロンティア 夜逃げ クリエイティブフォース 夜逃げ というキーワードが表示されます。 本日はこの件について扱います。 クリエイティブフロンティア株式会社とクリエイティブフォ…

秋葉原に住む②本屋さん

今回は秋葉原の書店について紹介して行きたいと思います。 一般的な書店は2つになります。そのほかコミックスを扱う マンガショップは秋葉原に多数点在していますので改めて紹介したいと思います。 書泉ブックタワー 秋葉原駅昭和通り口を出て、右に進んだ…

秋葉原に住む①

秋葉原生活について いま僕は秋葉原に住んでいます。秋葉原の電気街中央通りまで、徒歩3分。 ド秋葉原のマンションに住んでいます。 アキバに住む楽しさ まず、世界のアキバの真っ只中に住むということは情報量も、物量も多く 特に僕のようなオタク界隈の業…